雑記

なんだか最近肌のコンディションがすこぶる悪いです。
特に膝の関節にできたこの……なんだ、湿疹のようなものがひどい。蚊に刺されたような感じで赤くはれた箇所が点々と島状になっているのですが、これが物凄く痛むのです。痒みは全くといっていいほど無いのですが、この痛みはかなりのものです。間接が伸ばせませぬ。
とりあえず処方されている塗り薬を塗ってはみたけど、果たして効果の程はいかに。結果はまたのお楽しみか。


しかし、パッケージに「劇」とか書かれた薬というのは精神衛生上よろしくないなぁ。例えばこのプロトピック(アトピー性皮膚炎の薬ですね)とかアンテベートとか。実際に肉体的な副作用というのはまだ起きていないけれども、やはりおっかない。
濃い話になるのですが、プロトピックって顔に塗ったら何だかむずむずして痒くなりますね。下手に触ると真っ赤になるので、最近ではビンタすることにしています。ちなみにその場合も真っ赤に腫れ上がります。翌朝起きたら治ってはいるんだけど。