アニメ

風の便りに聞いたのですが、なにやら「School Days」の最終回が放送中止になったそうで……マジですか??
巷で起こっている未成年による殺人事件の影響がどうたらこうたらという話ですが、どこまで本当なのか疑わしいものです。
「アニメや漫画による悪影響によって事件が〜」というのはよく耳にしてきましたが、「リアルの事件が関係してアニメの放送ヤメ」というの初めて聞きましたね。確かに今日もニュースで「警察官の父親を斧で殺害した16歳女子」の事件を観ましたけど、ねぇ……?
どこがストップをかけたのか、ぜひとも知りたいものですね。解りやすくPTAなのか、それとも「アニメによる悪影響」の引き合いに出されるのを避けようとしたテレビ局員or製作者側なのか。どちらにせよ、興味深いです。
まぁ一番ガッカリしてるのは、誠の惨殺シーンor言葉様の暴走を見られないでやきもきしている全国の皆さんなんでしょうけど。


今更だけど、あれほど「誠」という名前が似合わないやつも珍しいよね。もう少し名は体を表したほうがいいと思います。