東方

久しぶりに風神録(体験版)のハードモードを練習してみました。
やってて思ったのですが、やはり苦手なスペカというのはあるものなんですね。何回やってもとれない、あるいは運任せになってしまうスペカというものが。
僕の場合は、秋符「秋の空と乙女の心」、厄符「厄神様のバイオリズム」、光学「ハイドロカモフラージュ」、河童「のびーるアーム」あたりが苦手です。さっぱり安定しません。特にのびーるアームは、ブリリアントドラゴンバレッタが苦手な僕としては鬼門ですね。
しかし、ルナティックをやっていて思ったのですが、近作はかなり難しく作られている気がしてなりませんね。一面であれほどひぃひぃ喘いだのも久しぶりというか。道中の進み方はハードモードで覚えてしまうのがいいみたいですね。ノーマルはパターンつくりに向いてませんね。


21日、だったかな。完成版が発売されるのは。毎度委託待ちの自分は、発売が待ち遠しいのと同時に巡回サイトのネタバレにいっつもびくびくしとります。必ずしも「ネタバレ注意」の掲示をしてくれるHPばかりじゃないというわけで。