雑記

蒸っし暑い一日でしたね。昼過ぎくらいからドバーっと雨が降ってきたのはよかったのですが、それで涼しくなることなどさらさらなく、むしろ湿気の上乗せをしてくれました。除湿除湿ゥ!!


今日はスーツを買いに行ってきました。
取り立てて面白いイベントはありませんでしたが、応対してくれたお兄さんがやたら格好よかったのが印象的でしたね。若草色のネクタイが似合ってました。
それにしても、商品の勧め方が上手いこと上手いこと。あっという間に買うものが決まってレジまでお持ち帰りされてしまいましたよ。1万円プラスでもう一着スーツが買えるという話も出ましたが、まぁ今回はいいやということで丁重にお断り。もっとも、断ったところでお兄さんの笑顔が揺らぐことはありませんでしたけど……どれだけの修羅場を潜り抜けてきたのやら。
そんなこんなでスーツ上下1着にカッターシャツ2着、ネクタイ1本、ベルトを1本購入しました。これでこと服装に関しては実習の準備は完了ですね。
指導案書いて授業の練習もしないとね……いい加減。


ヤンデレならぬメンヘラならぬ、「ヤンヘラ」とかどうだろう? もう既に誰かが言ってしまっている感じがするけど。
でも、よくよく考えたらこれって誰が得するのやら。