雑記

もう秋の気配が……涼しいのは嬉しいことだけど、なんとなく寂しいかも。
昔は春と夏とが嫌いだったのだけど、最近では春夏秋冬分け隔てなく楽しむことができるようになってきた気がします。四季には四季の良さがあるのですね。


それにしても、明日からはもう9月か……結局プールにも行けずじまいだったなぁ。思いつきであったとはいえ残念なものは残念です。
今度は温泉にでも誘ってみようかな。電車とか乗り継いで行けば楽しそう。当てもなく止め処なくどこかに行くというのも素敵だけど、目的のある旅行にもそれ相応の味わいがあるわけで。
とはいえ、9月は意外に出費が多い。旅行するにしても遠くへは行けないでしょうね。大学の同じ学科の知人は、エジプトまでツアー旅行で行ってくるとか言ってたっけ……別に、うらやましくなんて、ありませんよ?


ああ、やはりこの涼しさは良い。
無性に活字が読みたくなってくるね。