雑記

今日もまたホームセンター(ややでかい)に行ってきたのですが、そこでやっと見つけました。何って風鈴です、風鈴。チリンチリンって鳴るあれです。
いや〜、いい買い物しました。ちなみに金属製の澄んだ音色のやつを買ったのですが、同じ種類のものは無くて、これがラストワンでした。ガラスや陶器の風鈴は結構在庫があったものの、金属のは僕が買ったのが最後だったという。我ながらなんという幸運。


今現在ベランダにぶら下げていますが、予想通りいい音色です。おかげで今日は冷房要らずのまま一日過ごすことができました。
にしても、秋の虫の鳴き声と風鈴の音色のコラボレーションというのもオツなもんですね。これだけでお腹いっぱいです。なにか形に残したくなってきますね。
でも、風の強い日は流石にしまわないといけませんね。ささやかに鳴るからこそ風流なのであって、ガンガン鳴ったらそりゃもう騒音です。
夏を感じられた……ああ、幸せだ。


幸せといえば、お昼も幸せだったなぁ。
今日行ったホームセンターはかなり大きなペットショップと併合(?)しているわけなのですが、そこでは犬や猫がボックスに入った状態で展示されているんです。
それがもう……メチャメチャ可愛かった! 特に猫!!
もうあのチンチラのモフモフっぷりだとか、アメショーのフニャフニャっぷりだとか、見てて鼻血が出そうになりましたよ。思わず鼻を押さえて片膝をガクンとつきビクビクしてしまったくらいです。周囲の人から変な目で見られましたが、人が少なかったのがせめてもの救いでしたね。
いやぁ、あのエリアはぶっちゃけ危険すぎるので今後近寄る時には注意することにします。でも近づいてしまうんだろうなぁ、きっと……はぁ(*´Д`)