購買物

購入物と購買物って、どう違うんだろう?
実習の帰りに本屋等によって買い物してきました。別に何を買おうと決めていたわけではなかったので、ぱっと思いついたもの、もしくは表紙と目が合ったものを購入しました。ちなみに、この「表紙と目が合った本を購入した」ことを友人Tに話したところ、頭沸いてる人みたいな扱いを受けました。失敬な。
で、買ったものは……。


わたしたちの田村くん#1
とらドラ#1
とある魔術の禁書目録#9
偽典セクサリス


ほのぼのした作品が読みたいなぁと思っていたら、気付いた時には竹宮ゆゆこ作品を手に持ってレジに並んでいました。よくあることですよね。
一番下の物は音楽(orドラマ?)CDなのですが……うーん、なんで買ったんだろうこれ?
多分、ずっと前に買ったWheel of Greenと似たような感じがしたのと、キャッチの「弦楽四重奏」に引かれてしまったんでしょうね。
だ、だってしょうがないじゃないですか。ストリングスやらラッパやら、オーケストラやら民俗音楽やら幻想音楽やらそういった類の音楽には釣られてしまうのですよ……って、結構守備範囲広くない? 自分?
つまるところ、衝動買いだったわけですね。なんか溜息です。
どんな中身なんだろうなぁ……予想がつかないというのは面白いものですが、同時に不安なものです。