今朝は起きたり寝たりを繰り返してたからか、やたら夢を見ていた気がします。
一部かなりエロス溢れる夢があったわけですが、なにが気になったかって、なんで夢なのに感覚があるのかということですよ。
脳の中身の記憶に基づいて構築されているのは知っているけど、記憶に無い行為の感覚まで再生されるものなんでしょうかね。具体的にどんなものなのかは明言しません。恥ずかしいので。


あと、これは夢判断の話にもなりそうなんですが、「初恋の人とその友達に出会うのだけど、二人とも妊娠してて、自分はそれに愕然とした挙句、実はお腹に重りを結んでいただけでした」という夢はどう分析したもんでしょうか?
初恋の人単体ではなく、その友人まで出ていたのも意味深ですし……もう何がなにやら。
なんか中学校の頃の人間が出てくる夢ばかり見るよなぁ自分。そんなに深いところで思うところがあるんだろうか。まぁ……なんとなく理由は想像できるんですけどね。