雑記

友人に手伝ってもらいつつ、本棚の組み立ておよび本の整理を成し遂げました。3時間くらいかかりました。
今まではダンボールの中に本を保存していたわけですが、中身を掘り起こせば出るわ出るわ。懐かしい本から買った覚えのないような本までゴロゴロと発掘されました。それはもう漫画の単行本にラノベに、とにかく無節操です。しかも、あまりにも書籍の量が多すぎるために本棚に入りきらない始末。なんてこったい。
しょうがないので、また後日いらない本を売りに行くつもりです。地雷だったラノベとか結構ありますしね。一新するいい機会だ。


夕食時に、チーズを喰らいつつキリンの瓶ビールを飲みました。チルドビールというやつなのですが、香りが良く、なかなか楽しめました。
しかしまぁ、モノにもよるんだろうけど、ビールの肴にチーズはちょっと合わないかも。むしろ夕食の惣菜に出されてたワカサギの南蛮揚げのほうが合った気がする。この辺は好みの問題かな。
一番合うのはソーセージだと思います。しかし、どーも最近は気持ちの悪いソーセージが多いので、ヘルシーなソーセージが喰べたいところ。無添加ソーセージってあるのだろうか。