雑記

バイト帰りのバス停でのこと、大学生くらいの女人二人組が僕の脇で話をしていました。なんでも、「男って悩みがなさそう」だとか「マダムになりたいわ」とか「焼肉食べに行こう」だとか、そんな取りとめもないことばかり言っていました。焼肉うんぬんはまあ良いとして、野郎が傍にいるのに男は悩みがなさそうだとか悩みがあっても浅そうだとかデカい声で言うなというのに。
ちなみに僕はその間黙々と読書してました。狼と香辛料おもしれぇ。


気温40℃オーバーってどんな世界なんだろうなぁ。とりあえず水着で過ごしたところで、注意されても逮捕はされない気がする。きっとお巡りさんもさかってくれるさ。「ああ、暑いからしょうがないよね」と二つの意味で言ってくれるはず。
にしても、これだけ暑いと打ち水しても効果ないね。むしろ湿気が倍増? 日本伝統の涼み方も地球規模の問題には打つ手なしなのだろうか。がんばれニッポン。