雑記

午前10時くらいに物凄い雨が降ってました。もう、先が見えないんじゃないかっていうくらいのやつです。バケツをひっくり返したような雨ってのは、ああいうのをいうんでしょうね。
天気の話でもうひとつ、夕方7時ごろの話です。その時もシトシトと雨が降っていたのですが、ふと家の外を見やると、気持ち悪いくらいに外が黄色がかっていたんです。しばらくぼーっとしていると、次第に外はオレンジ色になっていきました。それはもう、世界がオレンジ色のフィルムに覆われたかのような美しさでしたよ。その間にも、雨は依然としてシトシトと降っていました。
むかーし見た紫の空も綺麗だったけど、今日の空も綺麗だったなぁ。こういうことがあるから毎日が楽しくて、次の日を楽しみにできる。