雑記

なんか風が強すぎるせいで家がグラグラ揺れている気がするのですが、これは気のせいでしょうか? 気のせいにしちゃやけにリアルに感じられるのですが……あ、また揺れた。
それにしても一月ほど前だったか、やたら雷が鳴ってた日があったけど、あの時はかなりどきどきしてたなぁ。それに似たものなのか、今日みたく雨風がビュンビュン吹いていると傘を持って外に出れば空を飛べるんじゃないかという気がしてなりませぬ。なんていうか……その…不謹慎なんですが……フフ……わくわく……しちゃまいましてね。
でも、この台風で出るであろう被災者の方々のことを考えると、暢気にこんなこと言ってられないね。あまり考えたことなかったけど、仮に家が壊れたり流されたりした場合、国はどの程度の手助けをすてくれるんだろう。丸投げ? まさかねぇ?


台風の影響もあってか、今日はバイトが休みでした。久しぶりにのんびりした休日を過ごしましたね。堕落しきってるとも言えるけど……。