雑記・アニメ

腹の脂肪が鬱陶しくてかなわないので、「くそっ! 引っ込めよ! このっ!」という感じでぶん殴ってみました。ちょっとストレス解消になったけど、痛かったのでまたイライラ。え、自家発電?


なんか知人が「なのは」にハマってるらしい。きっかけは「たまたま3期を見てしまったから」だそうで。おそらく偶然観たそれが当たりだったのでしょうね。
しかし、ついこの間……といっても1年くらい前になるか、その頃は無駄に「フタコイ」にのめり込んでいた気がするんだが。いや、「舞HIME」だったか? この、「のめり込んだら半端ない」という気質こそがオタの根っこなんだと思います。つまり、大学の研究者なんかもオタだということです。
にしても……「なのは」、ねぇ? 最近「白い魔王降臨!!」なんていうニュース(?)は見たけど、そんなに面白いのかな。いわゆる魔法少女モノだということは知っているけれども、それ以上の面白さがあるというの? むむむ……。
確かに、王道と呼ばれるものでも丁寧にお話を作れば十二分に面白い作品は出来上がります。僕の好きな「おお振り」なんかはそうですね。気持ちいいほど青春してますよね、あの作品は。ちなみに視聴者のみならず、作中の主人公である三橋くんも相方の阿部くんのおかげで気持ちよくなります。野球的な意味で。
アニメにせよ漫画にせよ、やっぱり丁寧な仕事こそが面白さの秘訣ですよね。