サークル

うっわ〜、昨日の日記の内容は酷いなぁ。こんなの読んだ日には気分が悪くなってしまいますよ。いやはや、まったくもってお恥ずかしい。
しかし、実際のところこんな状態が今日の昼まで続いてたんですよね。どのくらいヤバかったかというと、建物の4階から吹き抜け階段を見下ろして、「これ……落ちたら痛いのかなぁ?」とか考えてしまうレベルです。いや本当にヤバかった、あれは。昼休みなんか、下手すりゃ衝動的に「部、辞めます」とか言ってしまうところだったし。
結局のところ、自分を騙してるってのも事実だし、自分の境遇に多大な不満を抱えているというのも事実なのだと思います。しんどいことも多いですし、笑顔を貼り付けるのも楽じゃありません。でも、そんな自分を誤魔化し誤魔化しやってみるのも別に悪くないのではないかと、そう思ったんです。
楽に生きれたらそれが一番いいですよ。でも、たまにはスパイスや苦味があってもいいんじゃないかというわけです。結局のところ開き直りですね。多分またそのうち壁にぶち当たって潰れます。そしてその度に開き直ります。すっげー不器用ですが、そんなでもいいんじゃないかと思うのですよ。
さて、まずはひとりで抱え込みすぎる癖をなんとかするとこからですね。