雑記

モチベーションがすごい勢いで低下中ですよ……ゼミといい課題といい、何やっても気疲ればかり起きてしまうのはどうしてなのでしょう? サークルでもまたOBを名乗る不審迷惑人物が出没中らしいですし。どいつもこいつも……。
今日一番しんどかったのは、ゼミです。前々からゼミの先生がわがままだとは思っていましたけど、今日は過去最高にイライラしましたね。20分も遅刻してくるわ、「〜ですよね?」って確認とっただけで怒り出すわ、もうやってらんねーって感じですよ。あの奔放さというか自由な感じが良くて卒論の担当を依頼したのだけど……やっぱり垣根の外から見るのと、家の中から見るのとではまったく違いますね。他のゼミの話を聞くと、そのおおらかなことといったらありません。正直代わってほしいくらいです。
あー、でもゼミでやってることそのものは楽しいのです。詩作とか翻訳とか、やってて普通に楽しいですしね。ただ、先生の態度が非常にイライラする。「友達みたいに話しかけるな」か。そりゃ僕は敬語が下手ですけど、目上の人への礼節はそれなりにわきまえているつもりですよ。フランクに話しかけるのは別に馬鹿にする気持ちからじゃないんだけどなぁ。難しい人ですよ、ほんと。
むぅ、なにやら愚痴っぽくなってしまった。いかんいかん、せっかくお酒を飲んだのに、これじゃ絡み酒ですよ。もっとポジティブにいかないとね。