雑記

塾の説明会に行ってきました。先週居た顔ぶれが揃っていましたが、また同時に居たはずの人たちが居ないことに気づいたり。あの人たちは何をやって選考に落ちてしまったんだろう。
塾の活動内容、教育理念、具体的なスケジュールといったことを順番に説明されたのですが、昨夜飲み会で帰りが遅かったからかやたらと眠かった。僕は相手の目、もしくは首もとを見て話を聞くクセがあるのだけど、下手したら目つぶってるとこを見られてしまったかもわからない。といっても2〜3秒程度なのだけど。
適性検査という名の心理テストのようなものがありました。自動車教習所に行ったときのことを思い出しましたね。


「からすのパン屋さんトランプ」を探したのだけど、見つからなかったことに超ショック。お店の人が言うには、トランプフェアが終わったからもう在庫が無いのだとか。どうしよう、ゼミの教授に持ってくるよう言われたのに見つからなかったとか言ったらあの人拗ねる。そしてやさぐれる。間違いなく。


あー、課題しないとなー。なんとか今日中に終わらせてしまいたいところだけど、たぶん無理だろうなー。