ネタ

かなりくだらないけど気になったこと。
眉毛、髭、髪の毛、胸毛、腋毛、脛毛、陰毛。人はいろんなとこに毛が生えてます。でも、なんで生えてるんでしょうね?
サルからヒトへと進化する過程で体毛は少しずつ減っていきました。つまり、毛を減らした方が都合のよいことがあったに違いないのです。
頭髪はいいとしましょう。しかし、髭や胸毛、ついでに陰毛なんかの存在意義はなんなのでしょうね。そりゃあるべき場所に無いのは違和感ありまくりですよ。でもあるからなんだというんです? 髭が生えていてどんな得することがあるんですか。威厳のもとだとかそういう文化的なものはどうでもいいのです。問題は、どうしてこれらの部位にはっきりとした毛が生えるのかということ。例えば、口の中に「口毛」なるものが存在してもいいじゃないですか。いや僕はお断りですが。ウザそうだし。
毛の生えるポイントというのは何か理由でもあるのだろうか。そうじゃないと髭とか腋毛の説明がつかないしなぁ。毛深い毛深くないは別にして、決まった場所に毛が生えるのにはなにか訳があるはず。また暇なときにでも調べてみるとしようか。
とかいっておいて、きっと明日くらいには忘れてるんだろうね。いい性格してるよ本当に。