雑記・旅行記

3泊4日の白川郷旅行から帰って参りました。いやー疲れた。鈍行列車の旅行がこれほど大変だとは思わなかったですよ。でも18切符様のおかげで安価に済ませることが出来たのは間違いない。感謝ですね。
ひぐらし」の聖地巡礼という名目で行ってきた旅行ですが、その目的は十二分に果たされたと言ってよいでしょうね。なんというか、死ぬ前に行けてよかった。
歯磨いて風呂入ってとっとと眠りに落ちたいところですが、せっかくなので下に二日目までの簡単なレポートでも書いてみようかと思います。眠いので雑になってしまいそうですが、まぁ努力します。ちなみに三日目・四日目は相方のオフ会に便乗していったというものです。ひたすらビクビクしながらついて行ったのですが、気のよい人ばかりだったので安心。「SHUFFLE!」好きという人が居たので「西又絵って顔を重ねたら楽しいよね〜^^」って言ったところ、「それは言っちゃダメです><」と返ってきたのに笑いました。あと、ギャルゲには興味あるのだけどエロが嫌いだという方がいたので「CLANNAD」を布教して、ついでに「車輪の国、向日葵の少女」を布教しておきました。後者はエロが多少あるけど、まぁ許容範囲と見て紹介しました。結果、「CLANNAD」に興味を抱かせることに成功した様子。いい仕事した気分になりました(笑)。あと、「リセ」なるカードゲームには驚愕しましたね。をいをい、ギャルゲのカードゲームがあるのですか、と。普通なら引くところですが、既に感覚が麻痺している自分がそんな感情抱くことはあるはずもなく、むしろ絵の上手さをじっくり評価してましたね。ダメだなぁ自分。
そんな感じで、3日目・4日目は人がカードゲームやってるの見たり、TVゲームして遊んだりとそんなことして過ごしてました。3日目の深夜がかなりグダグダしてたのはここだけの話。つか、3時間も4時間も「ギルギア・イスカ」やってたらだれるのは当然だって。
前の晩に早めに寝たおかげで4日の朝はすんなり起きれました。他の面子は……まぁほぼ徹夜だったようで。いろいろと話やゲームをした後、昼前にお別れを済ませて電車に乗りました。そしてひたすら鈍行と快速。特急なぞ使わぬわ!
そんなこんなで、夕方6時半には地元の駅に着きました。もうお疲れ様としか言いようがなかったですね。相方とは同じ電車に乗って途中でお別れ。ゆっくり休みたまえ。もっとも休まないんだろうなぁ。徹夜でネトゲ(RO)やるって言ってたし。よくやるもんだ。
ん、前振りが長くなりましたが旅行一日目と二日目のレポを下に書きます。まぁ大して面白いものではないですが、暇な人は見てみるといいかも。