ゲーム

あー、「無双orochi」やっぱ面白い。かなり難易度が高いとあちこちで有名になってるらしいけど、これくらいがちょうどいいかなぁと個人的には思う。特徴として、敵・味方ともに攻撃力が高いんですよね。油断してたらあっという間に囲まれて、ダウンする暇も与えられず瞬殺です。無慈悲です。だがそこが良い。
戦国無双2」と同じように武器の改造が出来るので、こと攻めに関してはいろいろと作戦を練ることができます。しかし、守りの対処法としてはレベルを上げて守備力を増やすか、ガードするか、逃げるかとといった対策しか練れません。「吸生」などの回復スキルもありますけど、ぶっちゃけ高難易度では役に立ちません。一回ボコられたら大体それでジ・エンドなのです。よって、この「無双orochi」は、いかに敵をはめて反撃を受けずに倒すかが肝であると言えます。だからこそ仲間が大事なんですよね〜。まあ詳しくは本家のHPを覗いてみてください。


「FE〜烈火の剣〜」をプレイ。現在エリウッド編11章までクリアしました。
だいたいどんなRPGについても言えることだけど、器用貧乏なユニットって弱いんですよね。スパロボなんかについても当てはまります。何が言いたいかって、エリウッド君の成長具合が今ひとつだということです。運が悪いだけなのかもしれないけど……ううむ。
封印の剣」と比べて、思いのほかさくさく進めます。リン編はあっという間でした。エリウッド編もこんな感じに進んでくれたらいいのだけどね。