ゲーム

友人Tと「戦国無双OROCHI」をプレイしました。敵がやや強い気もしましたが、そこは仲間との協力や戦略次第で切り抜けられるという良いゲームバランスだったと思います。今回から3人組のチーム制となっていて、プレイ中、ボタンひとつで自由にキャラを変えられるというシステムでした。A・B・Cと3人のキャラがいて、Aのキャラを使っている間はB・Cのキャラはお休み。体力等が回復します。ただ、経験値の共有はできないようなので、ちゃんと考えて使わないと一人のキャラのみが強くなったりします。
しかし、強いキャラはよく使用されるのが世の常だったり。明智光秀がめっさ強いです。真空波を撃ちまくってるだけで大概の敵は屠れます。さすがグリーンリバー、ビクともしません。
今作は「仲間」の要素が強くなりましたね。メチャメチャ強い敵でも、数人でかかればあっさりと倒せてしまいます。もっとも、逆もまた然りですけどね……。単騎突っ込んだらあっという間にフクロにされます。
また今度遊びに行った時にでもプレイさせてもらおうかな。うん。


あと、「FE〜烈火の剣〜」を借りました。友人Tいわく、「封印の剣」を終わらせたのであれば、「烈火の剣」もやらなければならない……いわゆる義務だそうです。どういう理屈だ。
プレイすること自体やぶさかではないのですが、いかんせん時間がかかる。他にも結構やりたいこともあるから、やるにしても飛び飛びになってしまいそう。やったときには日記につけますけどね。
ま、地道に地道に……。