ゲーム

昨夜やっと「封印の剣」クリアーしました。長かったー。
結局最後の面子はロイ、リリーナ、ルゥ、ルトガー、シャニー、クラリーネ、ファ、ミレディ、フィル、スーでした。レベルをそこそこ上げていたからかファが意外に役に立ったのと、神将器を持たせていなかったからかシャニーがあまり役に立たなかったのが印象的でした。マムクートは基本的に命中が高いので、こちらの回避が高くても無駄なんですよね。シャニーはHP低いし……。24章はHPが高くないときっついです。
最終章はロイで瞬殺でした。封印の剣で間接攻撃一回で終わりって弱すぎないかい? つか、遠距離攻撃できないラスボスってのが問題あると思う。カリスマが足りない。いや、可愛らしさは十二分に備えているんだけど。個人的な意見として。
2週目のプレイするかどうかは迷ってます。時間かかるからなぁ、あれは。行ってないルートがあるから気になるっちゃ気になるんだけど。また闘技場を続けたあげく、油断してヌッ殺されてキレてたんじゃ目も当てられないし。さてどうしたものかな。
ちなみに、この「封印の剣」は友人Tから借りたものなので既に8週クリアされていました。よって、エクストラのトライアルマップで(ネタバレ)ギネヴィア姫が参戦。かなーり強いです。今までのストーリーに疑問を感じるくらい強いです。
それにしても「ロイの試練」まで出てるということは、彼はハードモードで最後までクリアしたということか……。やるもんだねぇ。