ギャルゲ

なんだか最近物足りないです。具体的には鬱成分。
そこで、今週中にでも以前挫折してしまった「ゆきうた」をプレイしてみたいと思います。今度は最後までやり通しますよ(この気力を別方向に向ければいいのにねorz)。
そういえば、このゲームは「ゼロの使い魔」の作者ヤマグチノボル氏がライターやってるんだっけ。なんで前プレイしたときには中途でやめてしまったんだろう。シナリオだったか、それとも絵か、はたまたプログラムか。記憶にないな……メモっときゃ良かったですよ。
ヤマグチノボルの書くシナリオは最近かなり気になってます。グリーングリーンとかその辺り。そのうち機会を作ってプレイしたいところ。
ところで、泣きシナリオと鬱シナリオは違うのだろうか。具体的事例があればわかりやすいのだけど、どっかに解りやすい説明はないものだろうか。