雑記

案の定とでも言うべきか、うっすら伸びた髭が気持ち悪い。バリカンで剃った髪みたいな手触りです。昔はバリカンで散髪をしてもらってたので、懐かしいっちゃそうなんだけど……。
猿からヒトに進化する過程で体毛を劣化させてきたんだから、髭も劣化させてしまえばよかったのに。普通に考えてこれは必要ない毛だろ。一体何に使えっていうの? 威嚇?


昼ご飯に食べたうどんがあまり美味しくなかった件について。
セルフで百円うどんの店なんだけど、麺はやけに縮れてるわ量は少ないわ(重要)で今ひとつでした。ざるうどんとかけうどんの両方を食べてみたのですが、どちらもイマイチ。ツユの味が悪かったので自分で醤油を加えて調節してやったりもしました。しかし、あの味でどうしてあれだけ流行るのだろう。やっぱ値段か?
ちなみに、その店からそれほど離れていない所にセルフ130円うどんの店があるのだけど、そちらのほうが圧倒的に美味しいです。たかだか30円の差であれほど味の差が生まれるのだから、飲食店ってのは面白いです。