サークル

ある程度自分が弱い立場に回るのはいいのですよ。自分で自分を頭が悪いように見せている分、それそう相応の反応が返ってくるのはなかなか面白い。落としどころとしての役回りは別段嫌いではない。
しかし、周囲の人間(つっても一部だけど)は、調子に乗りすぎではなかろうか? いつ俺の性格批判までしろと言ったよ? それで優越感にでも浸りたいというのかね? 残念ながら余計なお世話です。自分の価値観を他人に押し付けるのはやめていただきたいところですね。正直ウザい。他人の気持ちは知る必要があるけど、他人の価値観までは知る必要がないのですよ。今更性格なんて変えようがないわけで。
やれやれ、仲良しに振舞うのもこれくらいかね。それなりに自分らしく振舞ってきたわけだけれど、それで相手が付け上がるのであれば、身の振り方を考え直した方がいいかもわからん。具体的にはリアクションの幅と量の減少。友人Tあたりに言わせれば、そんな僕は僕じゃないとでも言いそう。思い上がりかな?(苦笑)
他人の間違いを正そうとしてくれるのはありがたいのだよ。でもね、自分のものの考え方と違うという理由で他人を非難してほしくないんだよね。いい加減にしとかないとブチ切れますよ?


……勢いに任せて書いたらただの愚痴になってしまった。これじゃあ自慰行為と変わらないわな。溜まったものを吐き出すという意味で、今日はご容赦ください。