BL活動

ボランティア活動です。違う意味ではありませぬ。あしからず。
えー、そのボランティアの一環で、とあるイベントの交通整理やりました。何のイベントかというと、音楽関連のイベントと言っておきましょう。
去年から始めたボランティア活動ですが、やり遂げた時の充実感は素晴らしい。人と人の繋がりの大切さを知ることもできるし、問題を解決することの難しさを知ることもできます。共に活動する人たちもやはり同志とでもいうべきでしょうか……まぁ共同体意識のようなものがあるので、比較的容易に交流することができるんですよね。こういう点は、人付き合い苦手な自分にとって嬉しいポイントです。
今日実際におこなったのは、先に述べたように、交通整理。「はい向こうに駐車してくださ〜い」っていうあれですね。余裕であると思われた今日の活動だったのですが(実際友人は簡単だと言っていた)、予想外の大盛況であったこともあり、人が来るわ来るわ。あっという間に駐車場がいっぱいに。もう大変でしたね。
満車だからといって、そのままお帰り頂くのも忍びないので、スタッフの駐車場を一部解放したり、会場の裏出の路上に縦列駐車するよう要請したり、もうなりふり構わずに捌きました。いやー、すげー疲れましたね。しかし、あれだけ車とめてしまって、出るときは大丈夫だったのだろうか? 終わってから後は担当外だったのでどうなったのかわかりませんが……。
と、そんな感じでいろいろとやったわけです。今日は日差しが強かったため、しっかりと日焼けしてしまいました。主に鼻の頭と首筋。赤い赤い(泣)
でも楽しかったなぁ。久し振りに会った仲間もいたし、会話も弾んだ。やってよかったと思います。
次回は10月に入ってから。それが終わると、年内のイベントはもう無いはず。頑張るとしよう!