雑記

神戸元町南京町の近くにある喫茶店「Cafe & Kitchen Rabbits」に行ってまいりました。
有機栽培コーヒーを売りにしている、ケーキも食事もおいしい素敵なお店です。
調べたところ、コーヒーは1杯ずつサイフォンで淹れているのだとか。
贅沢したいなーという気分の時によく使っています。ランチは1000円前後。
先日の日曜日、旧知の友人であるかみゃ氏と共に訪問。落ち着いた内装と朗らかな接客に心休まります。
商店街の2Fというややわかりにくい立地のため、そこまでたくさんのお客さんであふれかえっている様子はなく、非常に静かな店内です。
今回頂いたのはケーキセット(1000円くらい)で、4種のケーキの中から2種類選べて、それにコーヒーがついてくるというものでした。
こんなの↓

甘味を楽しむためにブラックで飲んでいたのですが、飲み方がヘタクソだったためあっという間にコーヒーがなくなりました。喫茶店noob。これだから通い慣れていないヤツは・・・。
1時間くらい滞在させていただきましたが、嫌な顔ひとつせず、水がなくなるたびに即座に店員さんがかけつけてくれました。
今回の訪問は3度目だったのですが、「いつもご利用ありがとうございます」とのお言葉をいただきました。嬉しい。
トイレには綿棒と油取り紙まで設置してあったとか。そこまでするか。
料理やお菓子の味、サービスの質、価格、内装。
いろんなものを総合して「また行きたい」と思える素晴らしいお店だと思います。
ちなみにランチはポークジンジャーがオススメです。ライスも大にしてくれるので食べ盛りの男女でも安心。




UHA味覚糖の「コロロ」がすごい。
本当にその果物を食べているような感じ。
コラーゲンの膜によって、果物の皮の感じを再現しているらしい。
なるほどなぁ、皮まで含めての果物か。たしかに薄皮のないみかんは物足りない。
どこのコンビニでも売っているはずなので、ぜひ一度お試しあれ。
葉酸のすすめ!おすすめ出来る葉酸サプリをランキングで紹介|妊婦さんが飲むと良いと言われている葉酸!その葉酸を効率よく摂取できる葉酸サプリについてランキング形式で紹介します。