雑記

休日なのでいろいろと((φ(-ω-)カキカキ


神戸市花隈公園近くのくま食堂なるお店で食事をしました。
三元豚ポークソテーとからあげのセット。1080円也。
刻みキャベツはニンニク風味のドレッシング、から揚げはショウガをきかせて素材の味のままで薄味に。ポークソテーはこってりした深い味のソースで大変美味。味噌汁に加え、ライスの食べ放題。
あの量と質で1080円ならお得だよなぁ。またディナーに使ってみるか。


4〜5日前でしたか、午後8時半ごろ、元町駅前の元町商店街の入口が封鎖されていました。
警察官らしき人が2名立ち、厳重な様子です。
何しているのかなぁ、商店街内部の人だかりを覗き込んでみたところ、警察の方いわく
「通行の邪魔になるので、止まらないでください」
とのこと。はぁ。
後日聞いた話によれば、映画DeatNoteの撮影をしていたのではないかという話でした。
しかし、映画の撮影という理由で公共の場所を塞いでいるのはそちらなのに、こちらが邪魔もの扱いされるというのは納得がいかねー(゚Д゚)、ペッ!!
もっと穏便に話すこともできるだろうに。まったく。


月に使ったお金と収入とを照らし合わせると、どうにかこうにかトントンになるようで。
賞与があるとないとで経済的余裕ってだいぶ違ってきてしまうんだなあ。
赤字にならないように気をつけないと。


ダンまちのアプリ、ちょっとだけ触ってみました。
よくあるソシャゲーって感じでした。続ける予定は、ない。