雑記

ひっでぇ夢を見ました。ひさびさの更新がこれかー、という気がしなくもありませんが、メモしときましょう。


空は曇天、うっすら光が差し込んでいる感じ。
自分は車の後部座席に乗っていて、同乗者は運転手(男性)とひとりの女性。
鐘が鳴り出すと同時に、男性がうめき始める。と、耳から蟹の足のようなものが突き出してくる。
ここにいちゃいけないってことで、車を脱出。
教会に向かって逃げなきゃ、と思って走り出すのだけど、なぜか向かった先は教会とは逆方向。
ふと教会のほうを見ると、バイオ4に出てきたような狂信者が、ゆっくりと数人、こっちに向かって歩いてきました。
パレードのように、徐々にライトアップがされています。
慌てて教会に向かって走り出すのですが、時既に遅し。入り口の扉は既に閉まっており、教会から出てきた狂信者に蹂躙されるだけでした。
……そいつらがまたでけーんですよ。背がでかいってのもありますが、股間のごにょごにょも。
なんかスペイン語っぽいのをごにょごにょつぶやきながら、いきりたったそいつを顔面に押し付けてくるんですわ。
両手でつかんでバキッと折ってやると、ひるんでいる隙に逃げ出すことができました。
いよいよ囲まれてもう詰んだなぁと思ったら、メニューを開いて02コマンド。
そしたら最初の車の中からまたスタートしました。
戦闘機だのレーザーだのいろいろ使ってやっつけようと試みたのですが、どうにもこうにもなりませんでした。
結局3回目のリセットコマンド034を入れたところで目が覚めました。
ああ、これってペナルティとかあったら嫌だなぁとか思いつつ、です。



最近夢を見ることが多くなってきました。
生活に対する不安か期待の現れなのでしょうね。