昨日。
小学校1年生に英語の授業を、急遽代理で行うことになる。
導入に、掛け算の質問だとか、How are you?だとかを使おうとする。
「複雑すぎる! 一度に複数項を教えるべきではない!」と周囲の者からクレーム。
いざ授業を行う前になって、逃げ出す。



今朝。
居酒屋か定食屋か。天井が高い。そこの店員として働いていた。
うなぎと天ぷら、フグ。特に天丼を作るのが多かった。おばちゃんと一緒に。
政治家もやってきて、その接待のため、旨い天丼を盛り付ける。
店の中央に山と盛られた天ぷらがあり、そこから箸でどんぶりに盛る。
途中、トイレに行く。和式トイレだった。
テレビのチャンネルを回す。アニメが映った。
気恥ずかしくなり、二階へ。そこは自分の部屋だった。




起き掛けに鼻血が出ました。これはリアルに。
ティッシュを鼻に詰めて、そのまま眠っていたのだが、また夢を見る。
鼻のポッチをちぎってもちぎっても取れない夢。鼻にティッシュが詰まって、息苦しい。
目が覚めたら、鼻にはポッチが詰まったままだった。
夢にも息苦しさって反映されるんだなぁ、と思った。