ニコニコ動画の毎時ランキングで明晰夢についての動画があがってましたね。
ちょっと意識して眠ってみようかなぁ……と思ったけど、やっぱやめとこう。
自然体が一番だよね。眠るときくらいはのんびり何も考えずに眠りたい。


昨日。
誰かと64のスマブラをして遊んでいた。
ステージはハイラル城、キャラはリンクを使ってた。
回転切りTUEEEEEEEEEE!!



今朝。
夜に、車を運転して移動している。ラーメン屋に到着する。先日、チキン南蛮を食った店に似た外装。駐車場に車を止めるのだけど、若干坂になっていて、うまくしないと後ろの川に落ちてしまうという。
店に入る。客はほとんどがカウンター席に座っていた。自分も端のほうのカウンターに座る。ラーメンとライスを注文する。720円と70円くらい。注文し終えたところで夢がチェンジ。


地元、中学の友人とお好み焼き屋の写真を撮っている。が、間違えて脇にある天ぷら屋と花屋を撮ってしまう。天ぷら屋の横には寿司屋。
寿司屋をのぞくが、やたらと高い。ワンパック3000円。天ぷら屋では、店のおばあちゃんが熟練の技を見せてくれた。素手で油に手をつっこみ、油の温度を揚がり具合を感知、揚げ物を素手ですくいあげる。海老天が一尾200円だったので購入。揚がったばかりなのにフニャフニャだった。
神社の前に車を置いて移動。神社の前には交番。夜の間だけ置かせてもらおう。張り紙とかされないのか? 大丈夫大丈夫。


詳細は思い出せないが、なんとなくホラーな夢。和風ホラーのイメージ。祖父母の家が舞台?
犬がいたかも。カタナ、サムライ。カマイタチ、切れる。
んんー、惜しい。面白い夢だったのになぁ。




今朝見た夢のうち、3つ目のやつは、2つ目を書いている途中で思い出した。
ストーリーで覚えているからなんでしょうかね。