一昨昨日。
漫画いっぱい夢いっぱいな夢。なんか指輪を探してた。
周りを海に囲まれたどっかの島。屋外、魔法陣グルグルのククリがいた。胸元には黄色いビー玉のついたネックレス。
遊戯王のラーの翼神竜のような生き物がいる。それと、褐色の姉弟。指輪には「冷やす」力があるのだとか。
とあるビルの地下6階に下りる。閉店前のレストランがある。おっさんが、「緑・青・赤の色分けゲームだ。できたら指輪をやろう」とか言ってきた。クリア。
指輪は所有者の指の大きさに合わせて変化するらしい。なんかオバサンが近づいてきて、「あたしの親指もまだ」とか言いつつ足を向けてくる。どう見ても水虫だった。
地上では、なにかよくわからない生き物にククリが憑依されていた。そのへんで終わり。



一昨日。
EDFの夢。最近多いな。
学校に行く途中、謎の巨大クリーチャーが行く手をふさぐ。殺さないと進めないらしい。
でっかいカブトムシとか、人食いツタンカーメンとかを吐き出してくる。こちらの武装はライフルとロケットランチャー。空のカブトムシはランチャーで、本体はライフルで攻める。
場面が変わり、母校の自転車置き場(たぶん)。小さい子どもが犬をいじめていた。叱っていると、なんかどっかのおばさんが難癖つけてきた。その子たちが何やったっていうのよ、みたいに。
おばさんに対して自分は「あなたは何を見ましたか? 何を見ましたか?」とか言っていた。おばさんは何も答えなかった。
場面が変わり、屋内、舞台。自分が舞台に立っている。どうやら、男だらけのミスコンをやっていたらしい。
本来自分が舞台の上にいるはずがない。関係者に確認し、間違いだったことがわかり、舞台を下りる。
座席に移動するのだが、どの座椅子も舞台に向いていない。ホールの中央に背中を向けるような形で配置されていた。自分の座ったイスの隣には、なかなか人が来ず、空席だった。



昨日。
「神☆おねえさん」という名前で、身長3m超えた東方Projectの神奈子さまが立ってた夢。
やっぱりあの同人誌のせいだろうか、これは。



今朝。
覚えていない。