雑記

秋の醍醐味って感じですねー、この鳴き声は。
僕の暮らす地域は比較的田舎だからこれだけ聞こえるけど、やっぱり都市部になると鈴虫やコオロギの声というのは聞こえないもんなんでしょうか。
これが聞こえなくなった頃には冬ですね。きっとあっというま。



夕飯のときにニンニクチャーハンを作って食べたのですが、そのせいで口の中がえらくにおいます。
ニンニクは元気がでるし食欲もでるしでいいことが多いのだけど、この臭いだけはいかんですね。
食後に緑茶を飲むといいと聞いたことあります。今度試してみようかしら。



メモ、面接の心得。
答える内容をナンバリングするのはよいが、その数は多くても3つまでにしておく。
4つも5つも言っていたのでは、面接官は覚えられないし、なにより飽きてしまう。
ただし、覚えやすい組み合わせならば可。春・夏・秋・冬とか、東・西・南・北とか。