雑記

友人と車でパソコンを買いに行ってきました。
ディスプレイと本体と、全部あわせて11万くらいでした。あと、外付けのHDD(1TB)も買ったので、それも加えると12万円ですね。
正直痛すぎる出費ではありますが、遅かれ早かれ買い換えなければと思っていたところですし、思い立ったのはよかったと思います。いや、ホントに思いつきでしたね。今日の午後3時半までは買いに行こうなんて微塵も考えていませんでした。
会話の流れは忘れましたが……



友「パソコン買いに行くか?」
自「行く!」
友「よし行こう!!」
自「よっしゃ車出すぜ!!」



みたいなノリだったと記憶しています。
電気屋さんではない場所で買ったので保証が1年のみでしたが、思ったよりも安価に買えたのでよしとします。メモリとかビデオボードとかHDD容量をやや良いものに変えていったので、値段は若干上がりましたが、まぁ許容範囲ですね。
友人いわく、「パーツの段階から自分で考えて作ったらもっと安価に仕上がる」とのこと。残念ながら僕にはそこまでの甲斐性とコダワリはありませんが。
2日から10日くらいで出来上がるとのことなので、また車で取りに行くつもりです。楽しみ。