雑記

この週末は何気に予定が詰まってますね。バイトとか、講座とか、飲み会とか。
忙しいのはよいこと、だけど忙しすぎると身体を壊します。
バランスって大切だと常々思います。


5月か6月くらいから毎週金曜の深夜には、教採の講座に行っていたわけですが、今日でそれも終わりです。日曜日の14時〜17時に移りました。
どっちが楽か、と聞かれると難しいですね。実質、街に出かけなければならない日が一日増えたわけですし、面倒っちゃ面倒です。ガソリン代もバカになりません。
対する策としては、水曜日の授業をカットして、水曜を完全休講日にしてしまうというもの。迷います、正直迷います。
時間を浮かせることは簡単です。ただ問題となるのが、その浮かせた時間を有意義に使うだけの自律心を保てるかどうかですね。
どうしようかなぁ……いや、本当に。