雑記

仲間と「スリラー」を観ました。ちなみに、自分が観たのは初めて。
マイケル・ジャクソンという人物は名前として知っていたけど、その人がどんな人なのか、どんな歌を歌うのか、どんな踊りをするのかをまったく知りませんでした。
で、観て、思いました。うん、やばい、すごいわ、この人、と。
ダンスのキレは半端ないし、歌唱力もすばらしい。KING OF POPと呼ばれたのも頷けます。
思えば、世界中の人間が知っているアーティストというのもなかなかいるものではありません。
整形だとか、変人だとか、うわべだけの情報に踊らされていたのが悔しいところです。
何が本当なのかを判断するのは今でも難しいです。が、歌と踊りは本物だったんだなぁと今さらに痛感しています。
時代を作った天才というのは、ああいう人をいうのかなぁ?