雑記

ううむ、どういうわけか月曜の晩はおっかない夢を見る気がします。
先週は頭を輪っか状にスライスされる夢だったっけ。今週は僕自身がでっかい爬虫類をカッターナイフで切り刻む夢でした。
あと、大きく踏み切ってジャンプ!→空中で急に減速→後ろから何かぶつけられて急加速→よかった向こう岸にたどり着いた! というシーンを3回くらいみました。
しかし、グロテスクというか、ひどい夢だった……。和風家屋があり、その屋根の上に着地するのだけど、足元には鉄板のフタとそれを留めるナット。その下からぼこぼこと緑の泡のようなものが染み出てきて、ガタガタと鉄板を揺らします。実にバイオでハザードな感じがしました。



夢の話はさておき、バイトの給料日だったので、ちょっぴり幸せ。
課題が多かろうと、明日が1限からだろうと、関係ありませんね。


院の仲間が、僕に新しい眼鏡を買うように言ってきます。
どうやらオシャレ眼鏡を買うべきだとのこと。
正直面倒だけど、どうしようかなぁ……。