雑記

逆チョコ? 何それ? 食えるよ?


甘いものうんぬんはさておき、卒論発表が無事(?)に終わりました。
発表の内容は……んー、まずまず、でしょうか。とりあえず質疑応答の時間は酷かった。それだけは覚えてます。もうね、緊張しまくったせいで、視界が極端に狭かったです。質問してる教授以外、霞がかかってましたもの。
昨日の夕方に発表会は終了、晩からは慰労会でした。ビール4杯程度でべろんべろん。同じ学年の子に、「今日はすごくしゃべってるね」といわれてしまいました。普段溜め込んでいるものが多いからか、どうしても酔っ払うと素が出てしまいます。
珍しく、ゼミの先生が参加していたのですが、他の学生が相手をしてくれていたからか、面倒をみる手間が省けました。いつもああだといいのになぁ、と思います。
これで大方、年度内の行事は終わりましたね。春休みはのんびりできそう。



今日の帰りがけ、バスを待っていたら、サイレンを鳴らしながらパトカーが目の前を通り過ぎました。たぶん、覆面込みで7台だったと思います。
小春日和の陽気に目を細めてまったりしていたのですが、一気に現実に引き戻されましたね。萎えました。


メディアの授業中、あまりにも暇だったのでプリントに載っている「メディア」という語を「ケフィア」に置き換えて遊んでました。4年生にもなってやることじゃないですね。猛省。


明日は友人と遊ぶつもりです。
ひさしぶりだし、ゆっくりします。