雑記

いい加減冬物の服出さないと寒くて仕方がありませぬ。分の厚いセーターとか欲しいなぁ。少々高くてもいいので、あったかいのを買いたいところです。
今日も今日とて中学校に行ってきました。なんと給食をいただくことができました。「今日はサイフを持ってないし、お金を払ってないのでいただけません><」と言って最初は断ったんだけど、「余ってしまうので食べてくれた方が助かる、むしろ食べろ」と強引に勧められてしまったので、食べざるを得ませんでした。シチューとか胚芽パンとか、懐かしい味がしました。
生徒に「先生、なんでそんなに前髪が立ってるの?」と聞かれてしまいました。「寝癖」と一言だけ答えておきました。無造作ヘアーって言えばよかったかも。


卒論がなかなか進みません。ゼミを週二回に増やすか?
先の2時間学習ですが、さっぱりです。いきなりハードルが高すぎたのでしょうか。少しずつ増やしていくようにしたほうがよかったのかしら……。