雑記

徹夜でカラオケしてきました。すげー疲れました。


昨日の6時くらいに、サークルの後輩の誕生祝いを兼ねた食事会をしました。友人が見つけてきたお店で、中華バイキングの美味しいお店でした。
野郎五人で入店したのですが、週末ということもあって仕事帰りの方が多かったですね。喫煙席に座ったのですが、どこを見てもスーツスーツカッターシャツ。Gパンが浮いてました。
楽しく会話を交えながら1時間くらい食べました。店の紹介をしてくれた友人はさすがたくさん食べてたけど、他の3人はひぃひぃ言ってましたね。最初はそれぞれのお皿からちょびっとずつとって、それからお気に入りをいっぱい食べる。バイキングの基本ですね。
誰が一番食後のお茶を達人っぽく飲めるか勝負というバカな遊びをした後、店を後にしました。食べ放題で2000円。安いなぁと思ったわけですが、平均はどんなもんなんでしょうね。


午後8時、カラオケ開始。フリータイムおいしいです。
途中ひとり抜けてしまいましたが、なんとか朝の5時までテンションを保ちつつ乗り切りました。
やー、楽しかったですねー。あんな楽しいカラオケは久し振り……というか、初めてだったかもしれませぬ。ノリにのれたという点では間違いなく一番ですね。
Jポップ、洋楽、アニソン、ゲーソン、唱歌など、なんかもう思い思いの曲を選んで皆歌ってました。選曲に照れが一切必要ではなく、上手い下手を誰も気にしないという、良い状態でした。
後輩のひとりの歌った「桑田桂佑風だんご大家族」には一同爆笑でしたね。無駄に似てました。彼の持ちネタのひとつに認定しました。
ところで、今回はひとつ面白いものを見つけました。マイクの音程いじり機能です。マイクを通した声を高くしたり低くしたりできるあれですね。その声いじりが異常に面白かったんですね。
後輩の一人が、その声いじりをして女声にしたのですが、それがもう気持ちの悪いくらい可愛らしい声だったんですね。機械で変えた声と思えないくらいにはっきりとした、ノイズのない声だったんです。
「これで遊ばない手はない」と思い、彼にはいろいろ言ってもらいました(もちろん女声で)。後輩のひとりをつかまえて、「○○くんのバカ!」とか「○○、早く起きなさい!」とか言ってもらったのですが、言われた方の後輩は悶えてましたね。「これ、やばいかもしれません……」とか言ってました。声も、彼も危険ですね。
午前2時くらい、いい加減眠気と疲労が溜まってきたので、休憩がてらにさっきの声変換機能を使ってラジオパーソナリティごっこみたいなことをやってました。ちなみに僕がゲスト役でした。
午前5時、フリータイム終了。店を後にしました。外に出た瞬間、思わず「寒ッッ!!」って言ってしまうぐらい寒かったですね。
午前6時前、電車に乗って家に帰りました。電車から降りたとき、ちょうど東から太陽が昇っていました。空気は冷たかったけど、日差しは暖かかったですね。
家に着いたのは午前6時半くらい。泥のように眠りました。
……で、昼前に目を覚まして、昼からはまた友人の家に遊びに行きました。


遊びっぱなしの2日間でしたね。