雑記

ドバーっと夕立が降りました。叩きつけるような雨でした。
あんな力強い雨を見ることが出来るのは今の時期だけですよね。外に出て水浴びとかやってみたい衝動に駆られます。シャワーの代わりってことで水道代節約、になるのかな?
濡れるのなんか気にしないで雨に打たれてみたい。昔、小学生か幼稚園児くらいのころは、汚れたり濡れたりするのなんて気にしないで外を走り回っていたっけなぁ。雨の中、野球をしたりしてたのもいい思い出です。最後は親に叱られてましたけどね。
こう、夕立が振る前の雷ってありますよね。あれが鳴ると同時に外に出て、雨を待つんです。自分の真上に雨雲がやってきて大粒の雨を大量に落とします。空を仰いで、全身で浴びて、浴びて、浴びます。30分後か1時間後かわかりませんが、やがて雨雲は過ぎ去り、青空が雲間から顔を覗かせます。そして冷たくなった身体を一気に温めてくれる夏の日差しです。
んー、まーヴぇらす。やってみたいですねー。まず間違いなく風邪引くでしょうけど。