雑記

昨夜から続いていたおそらく貧血によるめまいと吐き気がやっと治まりました。夕食に肉食べて安静にして昼寝(?)をしたら治ったという。
年に数回起きるんですよねー、めまいと吐き気。こういった症状の原因はストレスだと聞いたことがあるけど、やっぱり試験に向けての疲れが溜まっていたんだろうか。
寝る前にちょっとした運動でもやってみようかなあ。主にストレッチ。最近気づいたのだけど、体の硬さがハンパないです。前屈をしようとしても「屈」できないという。
昔は寝る前に腹筋とか腕立てとかスクワットとかいろいろやってたっけなぁ。


なぜ教師をやりたいか、か……んん。
一度こっきりの人生。それならば、出来るだけやりがいがあり同時にたくさんの人と関わりあえる仕事、つまり教職に就きたい。自分の本気をその仕事に注ぎ込み、生涯かけてできるだけたくさんの子どもが幸せに生きられるように支援したいから、か。
人と触れ合うのが楽しい。人助けが好きだ。やりがいがある。結局はこの3点なんだよなぁ。胡散臭い言い回しかもしれないけど、これが結局は事実なんだから困る。昔、医学部を目指そうと思ったのもこの辺に由来しているのかも。
志望動機の基本は「〜〜がしたい」、ですね。