雑記

先日ニュージーランドでは日の出が遅く日の入りが遅いみたいなことを書いた気がしますが、あれはサマータイムが原因だったみたいですね。己の無知が恥ずかしいです。
サマータイムについてはWikiを使って調べてみました。


Wikipedia−夏時間について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E6%99%82%E9%96%93


結構いろんな考えが出ているみたいですねー。
面白い考え方だとは思うけど、時計を合わせるのが面倒くさそうかも。切り替え時には遅刻する人が続出しそうなしないような。


それはそれとして筋肉痛がひどいな。特に右腕。
休みの日に重い荷物を持ちっぱなしだったのがいかんのだろうね、多分。
超回復を信じるとしよう……。