雑記

初めての週末。だけど天候が崩れるというもっぱらのうわさ。
金曜日は半ドンなので、午後からは自由時間。小学校のころは土曜日の半ドンが楽しくてしょうがなかったっけなぁ。土曜が休みになったところで大概寝てばっかだし、それだったら学校があったほうが良いよ。
で、今日はパラグライダーしに行ってきます。その後はバーベQを食べる予定。バーベキューの料金がやたら安いのが気になりますね。7N$そこらってのはどういうわけだろう。なんにせよ、羊の肉を所望する。
フィッシュアンドチップスなるものを初めて食べました。ただしフィッシュだけ。屋台で買ったのだけど、手のひら大の魚のフライだけで4N$ってのはちと高くないかね。普通?
味のほうは……あー、うん、マズくはないけど、その、おいしくもない。ただ、ものすごく油っこいですよ。まるで油をそのまま食べているような、そんな感覚。下味つけて油ぎりするだけでだいぶ変わると思うんだけどなぁ。MOTTAINAI。
今日は雨が降らないことだけを祈るとしよう。うん。