雑記

ホームシックというわけではないのだろうけど、日本の漫画やらアニメやらが懐かしくてしょうがない。
こっちでも見ようと思えば見れるのだけど、周りにパソコン使ってる人がいるから、うかつに動画なぞ観ようもんなら横からチラ見されること必至。何を観るかについては深く言及しないけど、下手すれば社会的に死亡してしまうこと請け合いです。よって、我慢。


昨日は博物館に行きました。ただで入ることができた上に、館内で写真を撮るのもOKという懐の広さ。思わず募金をしてしまいました。
ニュージーランドの古代(でいいのか?)から現代に至るまでの過程を展示物を使って説明していました。現代に近づくと日本の刀やらなんやらが展示されるようになっていて、なかなか感嘆させられましたね。でも、京都と東京を間違っていたのはいただけませんね。東京に舞妓さんはいない。
帰り際に絵葉書を買いました。祖父が書いてくれといっていたので、そのうち折を見て書くつもりです。切手も一緒に売ってくれたのはありがたかったなぁ。


今日は何をしようかな。カセドラル大聖堂にでも行ってみるか。