チャイナか…

お昼の食堂にいる店員の方がチャイナなんですよね。コスプレ以外で見たのは初めてだ。
現在8時40分。9時から文法の授業が始まってしまうので、急いで書いてしまいたいところ。本当は昨日の放課後に書きたかったんだけど、ジェイムズに「ビール飲みに行こうぜ」って誘われてしまったので、更新できませんでした。そんなわけで現在書き込み中。
昨日はビールを飲んだりしたくらいで大して遊べなかったので、今日は放課後思いっきり遊びたいところです。教会とか美術館とか行ってみたい。なんか美術館はタダらしいし。


まだまだ英語は聞き取れませぬ。
先生の話す英語はゆっくりで非常に聞きやすいのだけど、ホストファミリーの英語はすげー早いので聞き取るのが難しいです。平均以上に早いんじゃないか、あれは。
1週間くらいしたら慣れるとは思うけどねー。


時間があったらまた放課後に書き込みしよっと。
時間があったので書き込む。
3時に学校は終わり。あとは帰るだけなのだけど、今日は街中をぶらついてみようかと画策中。できるだけたくさんの写真を撮りたいけど、電池がちょっと心配かもしれません。
今日もニュージーランドはいい天気でした。が、週末は天気が崩れるらしいのでちょいと心配ですね。
週末はパラグライダーのアクティビティがあるのだとか。参加しようかどうしようか迷ってます。160NZ$だから、だいたい1万4000円くらいかな。高いとみるか安いとみるか。バンジージャンプはすげー高いらしいですが。


英語だけの授業というのはよいね。
英語から日本語に翻訳する必要がないので、その時間をほかの事に使えるのですばらしい。日本の教育でも生かせないだろうか、とか考えてみたり。

ああ、そういえば、街中でプロの写真家に写真を撮ってもらいました。しかも、その写真家は日本人でした。どう見てもニュージーランド人だったですが。
15NZ$を二人で割り勘したのだけど、いい感じの写真が撮れたのでよかったです。カセドラル大聖堂をバックにした写真ですね。帰ったら部屋に飾るとしよう。うん。