雑記

最近のバス車内は暖房を効かせすぎですね。空気はこもるし汗はかくし、たまったもんじゃありません。
暖房をガンガン効かせただけならまだしも、暑くなりすぎたからって冷房を点けるのはどうかと思うのだけど。
それこそ窓を開ければ終わりじゃないか。


ええと、ゼミの紹介を兼ねた飲み会に行ってきました。
東南アジア料理のお店だったのですが、ゼミ紹介にかまけていたせいでお酒や食事をあまり摂取できませんでした。そのくせ、やったら辛いチャーハンを食べて涙目になったり。おのれ。
で、肝心のゼミ紹介は……かなーり好感触だったのではないかと思います。手前味噌で恐縮極まりないんですけど。
お酒のパワーでハイになった僕は、一度舌が回りだしたら止まりません。自分はどんな本の研究をしているのか、どんな詩を書いているのか、どんなゼミの先生なのか、どんな卒論をするのか。よくもまぁあれだけ話したもんです。
しかも、英文の暗唱をリクエストされた挙句やらされたり、KillerQueenをソロで歌ったり、製作途中のことば遊びの公開をしたり……気分がノってましたね、非常に。
あんな楽しかったのは久しぶりかもわからんなぁ。僕は結構人見知りするんだけど、今日はそれもあんまり無かったし。やっぱお酒の力は偉大だわ。理性という名のフィルターが消し飛びます。
あんだけ宣伝してしまったんだ、今年のゼミ生は増えるんじゃないかなぁ……。
決定するのは年明け後ですが、どうなるのか楽しみですね。