雑記

なんか今月の更新数はえらく少ない気がする。まぁ理由は十中八九、アルトネリコ2やってるからなんだろうけど。
ゲームをやりだすと歯止めがきかないから困ります。パソコンは半ば遊び道具として機能しちゃってる分、据え置きのゲームである程度遊んでしまうと「あー、今日はもうパソはいいやー」って気分になってしまうんですよね。
必ず書かないといけないってもんじゃないけど、やっぱ後になって見返す分には全部日付が埋まってたほうが気持ちいいですよね。
せいぜい長くて30分しかかからないんだから、それくらい惜しむまい。


そういえば、昨日は学祭に行ってきました。
午前中のうちは人が少なかったんだけど、正午に近づくにつれて徐々に増える人人人。もっさり疲れましたね。
しかし、泣き落としまでしてくる売り子がいるとは思わなんだ。クッキーの売り子がいたんですけど、こちらが丁重に「結構です」とお断りしたところ、「このクッキー、朝から一人600枚焼いたんですよ……お願いします、買ってください」とか、言い始めました。
僕は、そういう姑息な手法は好きではないので買いませんでしたが、その時一緒にいた相方は2袋買ってました。彼いわく、「面倒だから買った」とのこと。もっともな理由で。
そうはいっても、あれも商売方法のひとつなんでしょうね。やられる方からすれば堪ったもんじゃありませんけど。
そういや試供品を持ち歩く売り子って見たことないよなぁ。


学祭で食べたもの一覧。2時間くらいの間に食しました。


エビフライ2匹
たこ焼き1パック
揚げ餅2個
揚げチーズ2本
焼きそば1パック
杏仁豆腐1カップ
コカコーラ1カップ
カルピスウォーターカップ
リンゴ飴1本
唐揚げ1カップ


うん、喰いすぎた感がなくもない。


帰りに友人の家に寄るという約束をしていたのですが、そこにたどり着くまでに物凄い腹痛に襲われました。どのくらいかというと、人の尊厳とかプライドとか捨ててしまって、その辺の草むらでやっちゃいなYOと心の声が聞こえたくらいです。
流石に僕はまだ動物になりたくなかったので、道中にある母校(高校)に寄って、トイレをお借りしました。ちなみに、あと10秒遅かったら口にするのも憚られることになっていたと思います。はばかりだけに。
暴飲暴食はほどほどに……もとい、やめましょう。


あー、ひのきの香りのバブは微妙だなー。