購入物

とらドラ!#5
キノの旅#11
我が家のお稲荷さま#7
おと×まほ
WeeSing(マザーグース歌集)
Origami for Playtime(英語版折り紙の本)


なんかいろいろ買ってしまいました。ごっさ金が減りましたね……困った。
電撃の新刊が出ていたことに驚きです。確か10日入荷じゃあなかったっけ? いや、こちらとしては嬉しいから大いに結構なのだけど。
おと×まほ」というのはGA文庫の作品だそうです。ここの文庫は初めて買いましたね。ぶっちゃけネタとして買ったんですけど。だって、「こんな可愛い子が(ry」を地で突っ走る作品と聞いたら買わにゃならんでしょう。書き出しのとこがちょっと硬く感じたけど、中盤からはそこそこ。
下の二つは英語の教材に使えないかと思って買ってみました。Origamiは命令形の学習に使えないかな。Foldが主な動詞になってしまいそうだけど。でも、実習に行ってそこの単元が既に終わってたら元も子もないよね。
異文化交流において、外国の子に折り紙を教えてあげられたら素敵だと思うんだけどなぁ。そんな意図もあったり。英語の授業って、米国の文化に触れようとするものが多いけど、敢えて日本文化を導入に使ってもいいんじゃないかな。


なんかオタくさいことと真面目くさいことが入り混じってますね。
サラダボウル?