ゲーム

「TOD2」やってます。やっぱりこの戦闘のマゾさ加減がたまらないなぁ。
打撃が弱くて術が強いことで有名なこのゲームですが、その中でなんとか突破口を見つけて打撃で頑張るのが実に楽しい。晶術キャンセルとか、極めると深いです。


本日、とある攻略サイトでとあるネタを見たのですが、危うく腹筋が攣りかけました。ネタはバルバトス=ゲーティア(CV.若本則夫)関係。バルバトスを知らないという方はググって動画なんかを見るといいかも。とってもステキな悪役です。
お題は「もしもD2がリメイクされるとしたら?」。
以下、コピペ。


・バルバトスの行動追加。
 歩行時に「ちんたらしてんじゃねえ!」→ディバインセイバー
 ダッシュ時に「頭を冷やせ屑が!」→インブレイスエンド→アクアリムス
 1秒以上立ち止まると「俺を退屈させんじゃねぇ!」→グランバニッシュ
 バックステップ時に「臆病風に吹かれた屑が!」→クレイジーコメット→トゥインクルスター
 ジャンプすると「浮かれてんじゃねえ!」→フィアフルストーム
 蒼破刃、牙連蒼破刃を使用「飛び道具なぞ使ってんじゃねぇ!」→デス・アビス
 爆炎剣、斬空天翔剣を使用「親の見真似か、気に入らんわ!」→クレイズブレイド
 空振りすると「お前の相手はここだ、ここだ、ここだァッ!」→イビルチャージ
 割破爆走撃使用時に「河童爆走劇?面白すぎるわ!」→直して上げ4日→キュアー
 戦闘中喋ると「俺に話しかけるんじゃねえ!」→ダッシュ→三連殺
 下ボタンを押すと「何も起きんわ、雑魚が!」→ジアースクラッシャー
 メニュー開閉で「貴様らの事情など知ったことか!」→微塵に砕けろ
 PAUSEして解除した後に「マグナディウエスを気取ってんじゃねえ!」
 →ランダムで上級晶術→具現結晶
 分与秘奥義を使おうとすると「雑魚が調子に乗るんじゃねぇ!」→
 エンシェントノヴァ→フランブレイブ
 アクセサリーをつけて戦闘すると「貴様らに俺と戦う資格はねぇ!」→チープエリミネイト
 「ぶるぁぁぁ!!」→ボイスダメージ
 三戦目で撃破すると「英雄たる足掻きを見せてやるわ!」→ワールドデストロイヤー
 ↑お前ら本当に実装してほしいのか?


最後のつっこみが光ってますね。実装されたらガチでナイトメアでしょうな。