雑記

でもエチケットには気をつけよう。


まぁそんなこと言ってますが、かなり忙しい今日この頃です。教育実習の模擬授業案も作らないといけないし、予習もせにゃならないし、ゼミの課題もたくさん出てるし……来週の水曜には死んでるかも。
まあそれは冗談にしても、大変忙しいというのは事実です。なんとか乗り切るためにも、自己暗示をかけることにします。とりあえず困ったら「俺は天才だ俺は天才だ俺は天才だ」と言うことにしました。そしたら多少は気が紛れます。もう少しいいのが思いつけばよかったんですけど、決めてしまったものはしょうがないですよね。


昨晩はサークルOBの先輩、友人と共に食事に行っていました。先輩オススメのお店だったのですが、これがまた美味しくてボリュームがあったので大満足。おまけにご馳走までしてもらって……いやはや、感謝感激です。
あと、帰宅後はHotmailの役立たずっぷりにイライラしてましたね。どうしてメッセンジャーでサインインできてるのに、メールの受信トレイに行こうとするとパスの再確認をされにゃならないの? しかも、どうしてパスワードが違うとか言いやがるの?
今日大学のパソコンから試してみたのですが、その時は普通に受信トレイを見ることができました。もうわけがわかりませぬ。悪いのはうちのPCなんだろうか? でも、もうひとつのアカウントは普通にサインインできるし、メールも見れるんだよなぁ。何が悪いのやら。友人Tも言ってたけど、やっぱりG-mailのほうがいいのかな。


そういえば今日、とあるうどん屋で「もってけ!セーラー服」がバックミュージックとして流れていたという話を耳にしました。まぁ靴屋で流れるくらいだし、うどん屋で流れてもおかしくはありませんよね。もっとも、個人的にはあれを聞きながら食事したいとは思いませんが。